The BEAST 計画

thebeast.exblog.jp
ブログトップ

2011年 10月 31日 ( 1 )


2011年 10月 31日

FIRST TIME FIRST ATTACK

c0151212_21295145.jpg
c0151212_10541150.jpg
c0151212_2139181.jpg
c0151212_21554124.jpg
c0151212_21562592.jpg
c0151212_21571980.jpg
c0151212_2158815.jpg
c0151212_2203999.jpg
c0151212_2212472.jpg
この時Rookieなの忘れてImpound狙ってた(笑


自分のあとに走ったMIKEの動画ですが・・・。
真っ白でスピード感無いですが80マイルぐらいからのTake off&フル加速は超エキサイティングでした。
c0151212_2261566.jpg
c0151212_22122036.jpg
c0151212_22134712.jpg
c0151212_22141290.jpg
c0151212_2292812.jpg
自分が走ったのは7と5マイルコース。Tがタイム計測地点。
点線がリターンコースで走り終わったらそれて待機プッシュカーが迎えに行きます。
c0151212_22254249.jpg
1本目シフトミスするも126mph、2本目ガス合わず101mph(笑、3本目ヘッドガスケット抜けて来年へ持ち越し。
MIKEはやっぱりうまくて130mphオーバー出してました。
c0151212_10275455.jpg
エンジン担当のJEFF ARNETTはJulioと漫才のような迷コンビ。腕もかなりの曲者でした。
c0151212_10281555.jpg
BEAN BANDIT創立者の息子でもある彼は12月来日予定で再会がとても楽しみな一人です。
c0151212_1028299.jpg
JEFFもすごく良くしてくれてとてもイイ奴。
c0151212_10284578.jpg
S.C.T.Aの講習終わってピットに戻るとJulioがアーダンからフラットへ載せかえるということでお手伝い。
「載せかえってことは明日あたり乗してくれんのかなぁ。ドキドキすんなぁ」なんて思いながら載せ換え完了・・・ガス、水、点火時期、エンジンはいい感じでレーシング・・・。
そしていきなりの・・・「ジャッキー行くぞ!、お前がドライバーだ準備しろ」・・・「ワッ?」
出ましたJulioペース・・・。が、こいう展開嫌いじゃない(笑

ということでワクワクドキドキのスタートラインへ。
初めてだから遅くていいからタバコ買いに行くぐらいの気持ちでリラックスして行けと・・・
そうは言われてもこういう時は日本人として神風、特攻、大和魂やっぱり出ちゃうでしょ(笑

クラッチ踏んでJulioがエンジンスタート&ギヤをセコンドへ。
S.C.T.Aのスターターの合図でプッシュカーに押されスタート。ほとんどリジットサスなので視界はガッタガタ。
スピードが乗ったところでクラッチ繋いで尻はズリズリのフル加速テイクオフ。
5000rpmぐらいでトップへシフト。後は全開ど根性WIDE OPEN。2マイルほどベタ踏み(笑
ストレート組みのフラットだったからトップは6000rpmぐらいだったような。
全開時少し浮いてるような、時間が止まってるような不思議な感覚でした。
計測地点過ぎたら減速、パラシュート、エンジンオフ、惰性でリターンロードへ。

とにかくスゴイとしか言いようが無いわ。これは一度味わったら一生辞められないんだろうな。
こんな経験させてくれたJulioそしてJeff,Mike,BEAN BANDIT CREWに感謝です。
12月の再会がホント楽しみです。


c0151212_2229109.jpg

[PR]

by ohvmc | 2011-10-31 01:27