The BEAST 計画

thebeast.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ナックル( 7 )


2007年 12月 25日

MAGNETOS

c0151212_12443085.jpg
Left side "JOE HUNT"  Light side "TAGO"
c0151212_12473459.jpg
フルトラ、セミトラ、デジタル、CDI、MDI、IIA、DLI、ESA・・・・etc。
このハイテク時代の中でマグネトーポイント点火は時代遅れ化石状態の点火システムですが、200mphオーバーでも追従する実力を持っております。エンジンのかかりも良いし、中速から高速にかけての粘りのある走り(プラシーボ効果?)にはヤミツキになります♪ マグ嫌う人はただセッティング出来ないだけかババ引いちゃっただけです♪ 
理屈はどうでもよくてカッコいいです♪ エンジンが強そうに見えます♪
(本当はマロリーのデジタル付けたいですけど♪)
[PR]

by ohvmc | 2007-12-25 13:20 | ナックル
2007年 12月 20日

Christmas Presents♪

c0151212_16431688.jpg
c0151212_16433125.jpg
只今、アリゾナの”デュード”パットさんよりクリスマスプレゼント到着♪ 中身はかなりシビレる物が入っておりますが、クリスマスプレゼントですのでクリスマス当日に開けたいと思います(我慢できるわけありませんので開けちゃいます♪)。こういうクリスマスプレゼントくれるセンスのいい女どこかにいませんかね?男は本気で喜びます♪
[PR]

by ohvmc | 2007-12-20 16:53 | ナックル
2007年 12月 19日

LAKE STYLE

c0151212_21301976.jpg
ヘタにチョッパー雑誌見るよりも、スピードの為だけに作られた車やバイクを見たほうがカスタムイメージが湧きます。(昆虫を見てもイメージ湧きません♪)
[PR]

by ohvmc | 2007-12-19 21:39 | ナックル
2007年 12月 15日

BEASTの心臓

c0151212_1157577.jpg
Casting#150-374
c0151212_1157311.jpg
長年探してたのですが高くてなかなか買えず、アメリカに行った時にでも買おうかなーなんて思ってましたら、昨日店の隅っこから発見しました♪ FLのパンから引っこ抜いたクランクだったので、てっきりFLだと思い込んでいたのですが、なにげにキャスティングナンバーを調べてみると、なんと!ULではありませんか(チョッパーだったのでありえる話)!まさかまさかの超ラッキー♪ こんな事もあるんですねー♪ スピードの神様が降りてまいりました♪ これでやっと子羊ナックルが野獣に変身です♪ 早めにドーピング開始いたします♪(でも、本当はELが好き♪)
[PR]

by ohvmc | 2007-12-15 12:07 | ナックル
2007年 12月 13日

Dual carb

c0151212_20431189.jpg
c0151212_20433113.jpg
c0151212_20434934.jpg
仲間のハーレー屋に雑誌の撮影とやらで貸し出していたのですが、無事帰ってきました。リンカートが二つ並んだだけなのに結構迫力あります。3ボルトの方がポート径が小さく、二つに分かれてるので効率良さそうです。雪が融けたら試してみます♪
[PR]

by ohvmc | 2007-12-13 20:52 | ナックル
2007年 11月 24日

No1 Chopper

c0151212_225246100.jpg
c0151212_2253443.jpg
c0151212_22532498.jpg
10年以上前に手に入れた1971年イージーライダースの創刊号です。
ULクランク、デュアルAMAL、デュアルポイント、シフトンカム、スピーディーシフター、ナローMCMドラッグバー、ストックフレームに10インチオーバーエクステンドフォーク、極細バナナシート、リブフェンダー、18”ピレリ、ハイマウントステップ.....etc いまだに、自分の中でこのバイクがNo1 Chopperです。どこのカスタムショーに行ってもこれ以上しびれるChopperはまだ・・・・・。 
4.5年前にこのスピーディーシフターとやらをどうしても付けたくなって写真から設計図をおこし仮組みまでいったがあえなく挫折。最近また作りたいなと。このスピーディーシフターのすごい所は、半踏みでクラッチが切れ最後まで踏むとシフトできるというまさにドラッグレースにはもってこいの代物でございます。
BEASTにとってもお似合いのパーツです♪
[PR]

by ohvmc | 2007-11-24 00:04 | ナックル
2007年 11月 21日

My scooter

c0151212_22125043.jpg
1946EL 前はバリバリのオリジナルでしたが今はその面影もなくただのボロ・・・・。え~っと車検証を見ると初年度登録が平成10年とありますので来年で10年目?早いな~時の経つのは。年取るわけだよ近所の娘っ子も女になってたもんな~。只今ツインリンカート装備中♪
[PR]

by ohvmc | 2007-11-21 22:18 | ナックル