The BEAST 計画

thebeast.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 24日

No1 Chopper

c0151212_225246100.jpg
c0151212_2253443.jpg
c0151212_22532498.jpg
10年以上前に手に入れた1971年イージーライダースの創刊号です。
ULクランク、デュアルAMAL、デュアルポイント、シフトンカム、スピーディーシフター、ナローMCMドラッグバー、ストックフレームに10インチオーバーエクステンドフォーク、極細バナナシート、リブフェンダー、18”ピレリ、ハイマウントステップ.....etc いまだに、自分の中でこのバイクがNo1 Chopperです。どこのカスタムショーに行ってもこれ以上しびれるChopperはまだ・・・・・。 
4.5年前にこのスピーディーシフターとやらをどうしても付けたくなって写真から設計図をおこし仮組みまでいったがあえなく挫折。最近また作りたいなと。このスピーディーシフターのすごい所は、半踏みでクラッチが切れ最後まで踏むとシフトできるというまさにドラッグレースにはもってこいの代物でございます。
BEASTにとってもお似合いのパーツです♪
[PR]

by ohvmc | 2007-11-24 00:04 | ナックル
2007年 11月 22日

不良品

c0151212_1716434.jpg
B &H 
c0151212_1719361.jpg

まぁ最初はバイク初心者、女性用に開発されたと思うんですが、速くシフト出来るということで、当時のスピード狂の不良達も好んで付けたパーツです。40s、50sのドラッグ、ダートレースのバイクに付いた写真も見たことあるのでレースもOK?有名なところでは47年のライフ誌(ヤラセですが)でしょう。
このパーツを付けたバイクは飲酒運転でお願いします♪
[PR]

by ohvmc | 2007-11-22 17:59 | 不良品
2007年 11月 21日

My scooter

c0151212_22125043.jpg
1946EL 前はバリバリのオリジナルでしたが今はその面影もなくただのボロ・・・・。え~っと車検証を見ると初年度登録が平成10年とありますので来年で10年目?早いな~時の経つのは。年取るわけだよ近所の娘っ子も女になってたもんな~。只今ツインリンカート装備中♪
[PR]

by ohvmc | 2007-11-21 22:18 | ナックル